咲き乱れる枝垂桜と筍。

今日は、旦那さんが勤務先でお世話になって以来、何かと気に掛けて下さっている方とランチに出掛けてきました。

とても京都に詳しい方で、桜の名所やひっそりとした路地、美味しいお店をご紹介いただきました。その方、本当に素敵な方で、ご一緒させて頂くと楽しくて、すぐに時間が過ぎてしまいました。今日はお仕事で一緒に行けなかった旦那さんですが、1日のようすを話すと、「いいなぁ~」の連発。明日は、自宅でのお仕事の日だそうで、予想通り「明日、どっか桜見に行こう。ダメ?」と言っています。最後に連れて行っていただいた『前田珈琲』のスペシャルブレンド珈琲「龍之助(りゅうのすけ)」も美味しかったです。旦那さんには、珈琲豆をお土産に買って帰りました。今晩、淹れてくれるそうです。

 

↓ 『ソメイヨシノ』の見頃は過ぎましたが、枝垂桜が咲き乱れていました。今日の目的地は、この枝垂桜とランチです。

f:id:kuksa:20140410220141j:plain

 

↓ 上の写真と同じ通りです。濃いピンク、とても美しかったです。「写真を撮って下さい」と声を掛けられたので、2枚撮影。そして、私たちも撮って頂きました。良い記念写真です。

f:id:kuksa:20140410220646j:plain

 

↓ ご案内いただいたランチは中華料理のお店で、美味しいお弁当をいただきました。その手前、マンションの足元の竹藪には、筍が顔を出していました。後ろに細い電信柱が立っているような場所です。小さな場所にも確実に季節の変化が見られます。

f:id:kuksa:20140410221315j:plain

 

今日は本当に楽しい1日でした。明日は、どこか近くの桜を見に行くことになりそうです。

ではでは。